このブログを検索

2013年5月5日日曜日

多良公民館だより5月号 多良ふれあい天文台特集号

GWもはや、終わりに近づきましたが、みなさま、いかがお過ごしですか?
遠出はせずに、地元でいろいろ楽しんでいるなずなです。

今日は先日ご紹介したセルフビルドのカフェ「結」で、オーバルトレイを作ってきました。
 
もっとも先生がパーツをつくってくれて、ほとんどやってもらったので、私たちが作ったとはあまりいえないのですが(^^;
でも、とても楽しい体験でした。しかも、珈琲に奥様の手作りケーキつき。
 
さて、5月号の多良公民館便り。
今回は、天文台1周年記念号です。
 

 
多良ふれあい天文台の星空観察会は、第三土曜日の夜、7時半ごろから、多良小学校のグランドで行われています。
まだ、天文台に来たことのない人も、ぜひ、星を見に来ませんか?
肉眼で満天の星空を眺めるのもよし。
望遠鏡で細部まで星雲や星座を眺めるのもよし。
降るような星空の下で、自然のすばらしさを味わいましょう。
星のエキスパートであるおじさまたちが、楽しく解説してくれますよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿