このブログを検索

2013年4月8日月曜日

多良小学校入学式♪

みなさま、こんばんは。
先日来の風邪がすっきりせず、のどのイガイガがなかなかとれません。

さて、昨日までの風雨がおさまり、今日はあちこちの学校で入学式がおこなわれたことと思います。
多良小学校でも17名の小学生が元気に入学してくれましたよ♪






前にずらりと並んだ1年生の子どもたち。みんな素直でかわいい!

炭がま校長先生
今年も多良小にいていただけて、本当によかった!
どうぞ、宜しくお願いいたします。




保護者のみなさん、おめでといございます。

三宅PTA会長さん





みんな、進級おめでとう!
 
今日の入学式に出席して、本当に地元に小学校のあることのありがたさを感じました。
先生と子どもたち、そして保護者や地域との距離感が近いということで、親しみがもてるし、とても暖かなものを感じました。
 
先生も「起立・礼・着席」ではなく、「座りましょう」「立ちましょう」とおっしゃいました。
それが私にはとても嬉しかったです。
子どもたちのことをとても尊重していただいているのだなと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿