このブログを検索

2013年4月28日日曜日

大垣市のカミツレ畑

こんばんは~♪
しばらく書き込みがなかったですが、元気ですよぉ!
毎日の変化を楽しんでいます。
GWに入りましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はあまりにも綺麗だったので、大垣市のカミツレ畑を撮影してきました。
カミツレってなんだかわかりますか?
ハーブのカモミールのことです。
大垣は、実はカミツレの生産日本一なんです。

近くまで行くとあま~いすてきな香りが漂います。
カミツレを使った化粧品も市内の大橋薬局さんなどで販売されているようです。
私は先日、名古屋の「東急ハンズ」で見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿