このブログを検索

2013年4月19日金曜日

先日の多良まちづくり会議レポ

こんばんは~♪
春も盛りだというのに、この寒さはどうしたことでしょうか・・
寒くて寒くて震えております。
しかも、朝から頭が痛くてようやく夜になって治りました。
明日・あさっては西濃も各地で行事が多いですが、お天気が危ぶまれます。
なんとかもってくれるといいですね。


さて、先日の多良まちづくり会議の様子をちょっとだけご報告。
出席者は10名ほどでした。
毎回、新しい方が来てくださるので嬉しいです。

まちづくりアンケートの件は、みんなで検討した結果、しばらく保留ということになりました。
形式だけのアンケートなら無意味である。アンケートをとってどうするのかということと、なんのためにアンケートをとるのかということが、まだ会の中で十分煮詰まっていないためです。

そのあと、みんなで会でそれぞれどんなことをしたいかというのを出し合いました。まずはこの会で何か楽しいこと、みんなが集まれる場所をつくろうという意見、会の意義目的をはっきりさせようという意見など、だいぶみなさんの本音が聞けたように思います。ブログでは個人名を出すのは避けたいので、会の詳細な報告を読みたいという方は、連絡先明記のうえ、なずなまでご連絡ください。
詳細は、基本、メールでお送りします。

いろいろな意見が出る中で、決まったことは以下のことがら。

会の名前を「多良を愛する会」とする。(仮称のため、もしかすると次回でまた変わるかも)
この会は、多良を愛する人々が集まって、一緒に多良で行動したり、多良について協議したりする会とする。

そして、次回から、定例会は、毎月第三水曜日となりました。
また、参加される方は、毎回、お茶菓子代として300円ご負担ください。

5月にはメンバーで、すしろ谷にゾウの足跡化石を見に行くことになりました。
日にちは近々、このブログでお知らせします。

毎回何をやるかわからないところがこの会の面白さかも・・(^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿