このブログを検索

2013年4月5日金曜日

4月 多良連合自治会定例会にて

今年から多良の連合自治会の定例会に出席することになりました。
昨年は何が何やらわからず、みなさんに助けていただきながら行事をこなしてきましたが、今年からはもう少し、積極的にいろいろな所に出て行こうと思っています。
とりあえず、多良の動きを把握するためには、まずは連合自治会の定例会に出席することだと思い、参加させていただくことになりました。
毎月、だいたい5日の夜に行われています。

分厚いレジュメと共にいただいた今日の議題は、
・大垣市連合自治会連絡協議会4月定例会報告
・平成24年度多良地区各種会計の決算報告
・多良地区戦没者慰霊祭
4月10日(水)午前9時~  宮 彰忠碑
・消防団第3分団庫の完成及び小型積載車の交付について
・平成26年4月1日、大垣・上石津・墨俣の消防団統合
・上石津町消防団の構成・及び事業計画
7月7日 大垣市操法大会
・ごみ収集カレンダーの追加訂正
10月1日(火) 11月1日(金) を追加
・上石津地域連合自治会合同研修の開催について
・大垣市長選
投票日 4月14日(日)
・春の全国交通安全運動

ああ、いっぱい有り過ぎて書くの疲れてきた・・

とりあえず、住民のみなさんに関係のあるところだけ・・

大垣市からの連合自治会活動交付金の減少に伴い、自治会長の負担軽減をはかるため、
連合自治会費に各自治会から負担金を年額20,000円納入

消防後援会費500円
多良彰忠碑 奉さん讃会費 100円
故郷おこし協力金 1,000円
これらは各戸の負担金です。

ちなみに多良16自治会の会長さんは以下のとおり

下多良 杉口忠實さん 副会長
上鍛冶屋 森勝美さん
谷畑 三輪正明さん 監事
奥 奥山芳和さん 副会長(兼会計)
祢宜上 祢宜昭一さん
宮 西脇勝さん
上原 三輪悦ニさん(会長)
松之木 三輪利勝さん
馬瀬 日比敏さん (新)
岩須 川添修平さん
井之内 三輪雅務さん(監事)
南部 小川哲朗さん
堂ノ上 三輪正五さん(新)
樫原 佐古幸一さん
前ヶ瀬 子林英一さん(副会長)
西山 堀本日出雄さん(新)

多良地区担当の三輪幸治さんのおかげで、会議もスムーズに進みました。
みなさま、今年も宜しくお願いいたします。

次回の「多良まちづくり会議」は17日(水)午後7時半~
三ツ里の石井さん事務所(ブリティッシュ・シード)

多良のまちづくりアンケートについて内容を検討します。
どなたでもご参加いただけますよ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿