このブログを検索

2013年2月9日土曜日

長良川まんぱく スタート!

 
長良川流域、岐阜市から郡上市まで、食の祭典「長良川満腹博覧会」(通称 長良川まんぱく)がオープン。
 
今日は参加者一同が岐阜駅北口に会し、自慢の食を競い合いました。
ちょうどお昼時とあって、多くの人々が北口広場へ。
写真撮りましたが、人が多すぎて・・
 
私はシシ肉クカレーをいただきましたが、癖がなくておいしかったです。
 
 

これが自慢の鶏チャン合衆国。
鶏チャンは、郡上や下呂の方の郷土食。
ひねた鶏もかみごたえがあっておいしいそう。



                      こちらは関市の黒から揚げ
岐阜市のマスコットキャラクター「のぶさま」
なかなか凛々しい。
ぴんと跳ね上がった眉毛が信長らしい。
後ろから黄金の信長像が見守っています。
 
体験プログラムのなかにはまだ定員に満たないものもあるそうです。
詳しくはまんぱくのHPを
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿