このブログを検索

2013年1月19日土曜日

多良まちづくり会議について

17、18日と仕事で飛騨に行ってきました。
これは起こし太鼓で有名な古川町。
   
                            高山とはまた違ったしっとりとした落ち着きのある街です。
写真の川は瀬戸川。ここの鯉は冬の間はお引越しをするそうです。

さて、1月16日(水)、多良の町づくり会議(仮称)が開催されました。
公民館だよりでもお知らせしたように、今年を多良のまちづくり元年にしたいと思っています。
まちづくり会議は昨年から始まって、ひと月に一度のわりあいで開かれています。
先日は組織をどうしようかということで話し合いましたが、その前に中心になってやれるメンバーをもっと集めたほうがいいということで、これからじょじょにいろいろな方に声掛けをしていこうということになりました。

各自治会長さんや行政と連携しながら、新しい多良のまちづくりについて
模索していきたいと思います。
今がまさに生みの苦しみです。

「だれに来てもらっても多良は楽しいとこや。こんな楽しいことが多良ではできるんや」と思われるようなところにしたい。

当日出席されたYさんの言葉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿