このブログを検索

2013年1月1日火曜日

元旦マラソンで始まる新年

祝!2013

みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?
今日は本当に良いお天気でしたね。
今年の私の抱負は
時は金なり!です。

貴重な時間は無駄にしない。
一瞬・一秒・1分を無駄にしない。
後悔先にたたず。
人生は待っててはくれません。
やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい。

正月は年取りの行事でもあります。
年を取ればとるほど、時が過ぎるのはどんどん早くなってしまう。
ほんとうに時間を大切にして、去年以上に濃い1年を送りたいと思います。

今年は珍しく息子3人が帰ってきました。
家族がそろう幸せをかみしめています。

さて、今日は上多良地区と祢宜上地区で行われた元旦マラソンの様子を撮影してきました。
両地区とも数十年前から行われているそうで、体育推進員さんがお世話されているそうです。
年頭のあいさつをする地区も少なくなった中、元旦マラソンでみんなが顔を合わせて挨拶をかわし、終わったあとで景品の抽選会やミニバザーで雑談しながら親睦を深めるのは、人間関係が希薄になったこの時代、とても大切なことではないかと思いました。

みんないっせいにスタート。子供は風の子元気な子!

のんびり行くのもいいじゃな~い?
 
今月の多良公民館だよりはお正月を挟んでいるため、15日以降の発刊になります。
今年も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿