このブログを検索

2012年11月6日火曜日

多良峡もみじの植栽、今年は「歩け歩け大会」とコラボします。

11月25日は「多良峡もみじの植栽」と「歩け歩け大会」同時開催。
地元の方は「歩け歩け大会」に参加して「もみじ」を多良峡に植えましょう!
町外の方もぜひ、多良峡の紅葉を愛でながらもみじの植栽をしてみませんか?
名札をつけるので、自分の植えた木が大きくなるのを確かめることができますよ。

現在、多良峡は大雨の被害により大垣方面からは入ることができません。
お越しの方はご面倒ですが、トンネルを通って下多良から多良峡森林公園にお入りください。
当日は混雑が予想されるため、できれば上石津地域振興事務所までおいでいただき、シャトルバス(9時ごろから順次発車)に乗って、「多良峡森林公園」においでください。

トン汁のふるまい(無料)もありますし、木工クラフトなども楽しめます。

歩け歩け大会に参加される方は、上石津歴史資料館に8時半までにご集合ください。
おにぎりと筆記用具をお忘れなく!
そこから旧伊勢街道の一部を歩いて、多良峡森林公園に行き、帰りは資料館まで戻ったあと、あなたの多良についての知識を試す「多良検定」を実施。
優秀者は表彰します。
そのあと、「お楽しみ抽選会」を実施しますので、多良のみなさま、最後までお付き合いくださいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿