このブログを検索

2012年10月27日土曜日

上石津里山ウォーキング&湯葉の湯EXPO 開催!

快晴の下、「上石津里山ウォーキング&湯葉の湯」EXPOが開催されました。
私も10時ごろからカメラ持って走り回ってきましたよ。
巨木が茂る時地区の湯葉神社。この前に温泉スタンドがあります。
道案内をされていた辻下昭さん。多良小学校時代の恩師です。御年85歳にして大変お元気。
多良地区はトン汁と松茸ごはん。松茸ごはん、購入。上品な味付けでとてもおいしかったです。
開店時間前から人が殺到してました。

朝市シスターズ。みなさん、パワフル。昨年は朝市の取材などで大変お世話になり、ありがとうございました。
 

牧田よいとこさん

猫の手というクラフトづくり。右端は「多良音頭」復活で大変お世話になった桐山正子さん

時山さしこ。

時地区に伝わる舞鶴のお菓子をどうぞ♪
温泉パンはかぼちゃあん、栗くりーむ、おばこ煮の入った田舎パンの3種類。パンやその中身はもちろん、パッケージやポップも手作り。もっちりふっくらしておいしかった~♪

上石津産の間伐材をつかったクラフト 焼印ってすごくかっこいいです!


           おじいさんは山へ薪割りに・・じゃない!(^^;)僕、斧は重いよ。気を付けて!
湯葉の湯の足湯でほっこり、まったり・・
受付のみなさんもお疲れさまでした。
 
 
烏帽子岳に見守られながらのウォーキング。
さぞ、気持ちよかったことと思います。
 
さて、多良も負けてはおられません。
11月には多良峡のもみじ祭りと歩け歩け大会がコラボ
多良のクイズに挑戦する「多良検定」も実施します。
みなさまのたくさんのご参加、お待ちしてま~す。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿