このブログを検索

2012年8月12日日曜日

中日新聞掲載「多良音頭 約半世紀ぶりに復活!」

今朝はお盆前のお磨きをしていただき、仏具もピカピカになりました。
お世話になった皆様方、ありがとうございます。

さて、その後、パソコンをあけたら立ち上がらず、真っ青に(><;)
DELLに電話したら、親切丁寧に対応してくれて、とりあえずハードディスクに異常があるかもしれないので、調べましょうといわれ、ファンクションキーを押したら、なんと!普通に立ち上がりました。
やれやれ・・
データ、ぶっとんだかと思いました。
皆様、何があるかわかりませんので、パソコンのバックアップは必ずとりましょうね。

さて、中日新聞の西濃版「西遊記」に「多良音頭」復活の記事が掲載されました。
復活までの関係者の御苦労や、逸話が載っております。
なにせ、半世紀前のことなので覚えている方も少なく、取材も大変だったろうと思います。
Mさん、ありがとうございました。

本番は8月14日、午後7時半~(多良音頭は8時ごろから)

これからも埋もれた地域資源を掘り起こし、多良の活性化につなげていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿